レジンフラワーにチャレンジ!

こんばんはmakoです

今日は前から楽しみにしていたシュシュさんとのレッスンの日でしたiconN07
私はロザフィをシュシュさんはレジンフラワーをお互いに教えあいっこしましょkao_22
って約束してたので~す!

まずはシュシュさんの見本を見ながら型とドライフラワー選びです
ドライフラワーもシュシュさんが作ってるんですって!
レジンフラワーにチャレンジ!

こんなにたくさんあったらどれにしようか迷っちゃいますよね~iconN11iconN10
「ミサキ」って薔薇知ってますか?
世界で一番小さい薔薇なんですって!!
薔薇と聞いたら使わないわけにはいかないでしょばらってことでミサキをメインにして他に2~3個選びました
レジンフラワーにチャレンジ!

レジンを型に流し込んでドライフラワーも気泡が入らないように
そっと置いていきます。
これが案外難しいkao_16
裏から置いていくので実際の出来上がりが見えないのですよね
出来上がりを考えながら(想像しながら)置いてみた所ですばら
レジンフラワーにチャレンジ!

そして、レジンが乾くのを待つ間に今度はロザフィタイムですiconN07
こちらも土台選びと色選びに悩みつつもアンティークな雰囲気にまとめて
素敵に完成させてくれましたicon12
レジンフラワーにチャレンジ!

二人の作品を並べて撮影タイムですカメラ
レジンフラワーにチャレンジ!

初めてのレジンフラワー体験でしたが、とても楽しかった~kao_22
シュシュさんと会うのは実は今回が3回目なのです
しかも1回目2回目とも手作りイベントの会場であいさつを交わす程度
だったので、じっくりおしゃべりしたのは今回が初めてのようなものkao_21
でも全然そんな感じもなく前から友達だったみたいにたくさん
おしゃべりちゃいました~icon12
欲を言うなら、もっとおしゃべりしていたかったなkao_21
そんな素敵なシュシュさんのブログはこちら~→「chou*chou スイーツデコ&レジン・樹脂アクセサリー」

素敵な作品がたくさんありますよ~icon12


同じカテゴリー(ロザフィ)の記事画像
自宅レッスン♪
来年もよろしくお願い致します♪
久しぶりの投稿!
甲賀フリモ効果♪
月一レッスン♪
甲賀フリモを見てお越しくださいました♪
同じカテゴリー(ロザフィ)の記事
 自宅レッスン♪ (2023-01-18 08:59)
 来年もよろしくお願い致します♪ (2022-12-31 21:00)
 久しぶりの投稿! (2022-08-29 09:30)
 甲賀フリモ効果♪ (2022-07-23 11:13)
 月一レッスン♪ (2022-07-11 19:42)
 甲賀フリモを見てお越しくださいました♪ (2022-07-05 10:46)

Posted by ロザフィmako at ◆2011年09月14日21:25ロザフィ
この記事へのコメント
今日はありがとうございました^m^
早速ブログにアップしてくださって~嬉しいです♪
楽しかったですよね~♪
ロザフィ、結構難しくて
アタフタしながら、makoさんに教えてもらいながら
とっても素敵に出来て大満足(^。^)y-.。o○
子供たちにも大好評でしたよ♪
出会ってまだ3回目なんて・・・思えないほどお喋りしてましたよね~
あたしたち・・・
手作り仲間って、不思議な繋がりがあるんだな~って
思うことが良くあります^m^
また、ランチにも行きましょうね♪
手作り市にもご一緒出来る日を楽しみにしてま~~~す(^^♪
Posted by シュシュシュシュ at 2011年09月14日 21:38
アタフタって~最初教えただけであとはサクサクっと作れてたよね~
私あまり教えることなかったもん(^_^;)

またランチ行こうね~(*^_^*)
たくさんおしゃべりもしたいな~!(^^)!
Posted by ロザフィmakoロザフィmako at 2011年09月14日 23:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。