眼科に行ってショック!!

こんばんは、ロザフィ滋賀校の講師を務めますmakoですばら

ちょっとショッキングな出来事~kao_12

左目に違和感があった為、眼科に行きました病院
ちょうど娘も学校の検診で視力に問題アリの用紙を貰ってきていたので
一緒に受診したのです。

検査した結果は、左目の違和感は特に問題もなく、
その時のコンタクトの状態が悪かったのでは?
しばらく点眼で様子をみましょうという結果でした、、、
ここまでは、問題なく話は進んだのです

が!!
ここで、先生がとんでもないことを言い出した!

先生「まだあまりわからないかもしれへんけど、近い所が見えにくくなってるはずやろ」と、、

私、一瞬考えて、、、

「それって、え、老眼ってことですかぁ~??」

先生「いや、それは、僕の口からは大きな声で言われへん」

って、、おもろい先生やわ

私「いやいや、近い所、ちゃんと見えてますよ。」

えぇ、老眼なんてとんでもない!

先生「じゃ、これはちゃんと見えるか?」
と、ちっちゃなカレンダーを出してくる

「だから、ちゃんと見えますってば!大丈夫です!!」

先生「ちゃんと見えてるつもりでも、もっとちゃんと見えるんやで」

と、一緒に診察室にいた娘の方を見て
「娘さんならもっとちゃんと見えてるはず」と、言うじゃありませんか!

もうね、びっくりですよkao_16
晴天の霹靂ってやつ!
だって、私、視力悪いんですよ。コンタクトやメガネ無しじゃ生活出来ないの。
そうゆう近視の人って老眼になるの遅いって聞いてたから、
老眼なんてまだ先の話しだわ~って思ってたのよね。
私、41っすよ(あ、バラしちゃったkao_9
今から、老眼、、、ちょっとショックですkao_18

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

はい、気をとりなおして~教室案内ですばら

ロザフィ滋賀校第2期生募集のご案内
10月スタート生募集中
まずは体験レッスンからお試しくださいばら

9月体験レッスンの日程です

9月5日(月)、8日(木)、15日(木)、22日(木)

体験レッスンではオリジナルのピルケースを作ります
眼科に行ってショック!!

時間 10時~12時半 (約2時間半)
場所 湖南市菩提寺(自宅教室)
(名神竜王IC及び三井アウトレットパーク滋賀竜王より車で10分)

費用 3500円

申し込み、お問い合わせは右欄メッセージフォームよりお願いします!!




同じカテゴリー(教室案内)の記事画像
自宅レッスン♪
素敵なネックレス完成です♪
レッスンでした♪
自宅レッスン♪
本日で、、♪
上達する予感です♪
同じカテゴリー(教室案内)の記事
 自宅レッスン♪ (2021-12-29 21:05)
 素敵なネックレス完成です♪ (2021-10-29 00:46)
 レッスンでした♪ (2021-07-03 22:19)
 自宅レッスン♪ (2021-03-15 09:49)
 本日で、、♪ (2021-03-10 11:06)
 上達する予感です♪ (2021-02-16 23:28)

Posted by ロザフィmako at ◆2011年08月27日22:47教室案内
この記事へのコメント
え~~~~~~~~!!!!!!!!
めっちゃショックやん!!!!
(ワタシもショック↓↓)
いくら個人差があるとはいえ・・・

「せやから、ちゃいます言うてまんがなっ!!」って
もう一回先生に反撃せなっっ) ̄ε ̄( ブー
Posted by taivastaivas at 2011年08月28日 08:49
☆taivasちゃん☆

ほんまやわ~反撃すれば良かった<`ヘ´>
反撃しないで納得しちゃったわ(>_<)

ちなみにtaivasちゃんちの近くの眼科だよ~(*^_^*)
Posted by ロザフィmakoロザフィmako at 2011年08月28日 20:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。